視聴:バスで辿る中央構造線

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:バスで辿る中央構造線
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 二度寝しないように朝食の間、エアコンで部屋を暖めてみました。
 胸より上は気温20度近く、床近くは体感気温一桁台という空間ができあがりです。
 横になって本を読んでいると……、寒くてついつい意識が……。

■視聴:バスで辿る中央構造線
「バスで辿る中央構造線」
刊:転落注意!/満足度:★★★☆☆/2009年(企画・製作もと:転落注意!さんのサイト

○どんな本?
 都会のよく整備された国道のイメージから離れた悲惨な悪路を、愛とともに表現する語――〈酷道〉。
 その酷道のなかから、大型車でも通れそうな一路を選び出し、観光バスで通り抜けてみた、運転席からの映像集。

○そして、こう思う
 大型車が走れるだけに、酷道というわりに、平和な道程に見えました。
 道から一歩でもはみ出すと崖のような光景も散見しましたが、路面状態もよく、運転技術もよく――悲惨な道を騒ぐ酷道ものとしては、少々物足りなく感じました。

 バスの最前列からの豊かな光景を楽しむ、のんびりビデオと思えば、不満はないのですが。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ゲームマーケット2010さん受付はじまりましたねー」をUPしました。
 早速申し込んだものの、申込データに、ブースの配置場所の希望は書いたものの、活動内容の説明を書き忘れてしまいました……。
 2回目からずっと参加しているからと油断してしまいました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.2kg/体脂肪率:26.0%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年1月17日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落語:よってたかって新春らくご 21世紀スペシャル寄席ONEDAY」です。

次のブログ記事は「聴:春風亭百栄の落語 人間国宝への道・第一章」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。