おやつ:長崎ちゃんぽん(中華料理王鶴)in 九州うまいもの展(そごう横浜店)

| コメント(0)
■今日の見出し
・おやつ:長崎ちゃんぽん(中華料理王鶴)in 九州うまいもの展(そごう横浜店)

(今日の一言)
 眠い。

■おやつ:長崎ちゃんぽん(中華料理王鶴)in 九州うまいもの展(そごう横浜店)
 本場長崎のちゃんぽんというものを試してみたくて食べてみました……が。
100119 長崎ちゃんぽん(中華料理王鶴)

 そこそこいけたのですが、リンガーハットでも食べれそうな味わい。
 具が割と豪勢だったことだけが差別点かな?

 家族へのお土産に買ってみたら、以外とよかったのが、「あくまき」味のくらや)です。
 宮崎からのお店で買いましたが、薩摩の銘菓だそうで、楽天で探してみると見つかるのは薩摩の店ばかり。
 米粉を灰汁と竹酢で、黒いすあまのようなものに仕上げたものだそうで。
 食感、味わいはわらび餅のようでした。

(関連リンク)
「九州うまいもの展」そごう横浜店

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.6kg/体脂肪率:26.1%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年1月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聴:春風亭百栄の落語 人間国宝への道・第一章」です。

次のブログ記事は「おやつ:佐世保バーガー(ベルビーチ)in 九州うまいもの展(そごう横浜店)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。