エアコン:ドレン水は暖房でも出る

| コメント(0)
■今日の見出し
・エアコン:ドレン水は暖房でも出る

(今日の一言)
 やっぱり夜間作業のお供はチョコに限りますな。

■エアコン:ドレン水は暖房でも出る
 今夏、設置した窓エアコン。
 夏とはいっても、晩夏に設置したおかげで冷房機能を使ったのは10日に満たず。
歳末激安祭開催中■【送料無料】【設置工事申込可能】【延長保証受付可能】 CORONA(コロナ) ...

 夏に活躍してもらえなかった分、冬に活躍してもらおうと暖房モードで先週末から本格活動。
 ここ数年、夜更かし時の暖房に悩んでいました。その悩み打破の決定版として、この窓エアコンは暖房機能付きを選んでおいたのです。
 というわけで、暖房機能を使い出したのです。
 それでびっくりしたことは、暖房機能でもドレン水(エアコンの排水)が出ることです。空気を冷やす際に、結露みたいな露がドレン水になると思いこんでいたので、冷房機能の時だけで水が出るものだと思っていたわけです。
 最初、ドレン水が出るなんて思ってなかったので、排水用のパーツを本体にしまい込んだままエアコンを動かしてました。
 水が窓下に落ちる音に慌ててパーツを窓外に向けたもんです。

 ……暖房を使う前に説明書を読んでおけばよかったんでしょうけれどねぇ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.9kg/体脂肪率:26.5%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年12月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):第1回石川まんがコンテスト入賞作品集」です。

次のブログ記事は「近況:長引く痰、というか咳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。