通読(コミック):「まりあ†ほりっく」第5巻限定版

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):「まりあ†ほりっく」第5巻限定版

(今日の一言)
 咳はいつになったら止まるのやら。
 1ヶ月くらい規則正しい生活をしないと止まらない気がするけれど、それを果たすにはライフスタイルの見直しからしないといけない気が。

■最近の通読

「まりあ†ほりっく」第5巻限定版
著:遠藤海成/刊:メディアファクトリー・MFコミックス/満足度:★★★★☆/2009年10月(まりあ ほりっく 5 限定版 ドラマCD←詳細情報 in 楽天ブックス利用)

○どんな本?
 女学院に女恋人を求めてやってきた女子高生:かなこさんと、女装して模範女生徒を演ずる鞠也さんを中心とした、おかしな学園生活を描いたコメディ漫画。

○そして、こう思う
 付録CDのドラマ内でのかなこさん役の真田さんの他の役を真似るシーンが、なかなか秀逸でした。
 真田さん自身が真似ればもっとうまく真似られるのでしょうが、かなこが真似るというバイアスがかかっているため、あんまりうまくない→おかしさを誘ってしまう羽目になる、というのがなんともせつないのです。
 でも、笑ってしまうのですが。

 本編は、主人公不在(この世からしばらくいなくなる……、でも現代学園もの!)で描かれる1週間が実に笑いの連発です。
 ちょっと待て! と私レベルでも突っ込みたくなるほどの不条理の連続で笑いが誘われるのです。
 もう女装なんて要素はどこかに行ってしまうくらいの不条理の数々なのです。

○読んだ理由
 シリーズ読者

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.6kg/体脂肪率:27.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年12月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:吐きたい気分」です。

次のブログ記事は「近況:ばたばた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。