近況:そごうにて

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:そごうにて

(今日の一言)
 家族へのクリスマスプレゼント(ワンコイン相当の小物だけれど)を物色に、そごう横浜店へ。
 テディベア特集の売り場は、この特集に否定的だった私でもわくわくさせてくれるぬいぐるみ群でいっぱいでした。
 ほしかったけれど、自分用は我慢。クリスマスプレゼントと称して、自分にはボードゲームを発注してあるし。

■近況:そごうにて
 そごうでポイントを商品券に変えようとしたら、窓口で30分待ち。
 80人くらいを30分で捌くのはすごいと思うけれど、窓口で処理するのはどうなのやら。
 お客さん自身が機械に読み込ませれば商品券と交換できるようにすればいいのに、と思いました。
 でも、隣の窓口で70を越えていそうなおばあさんが手続きしているのを見たら、窓口も仕方ないのかな、と思いなおしたりします。

 窓口と機械併用がベストなんでしょうけれど、窓口にこだわり、機械ではなく人の手で応対することで百貨店という高級感を醸し出そうというところが、今の百貨店の衰退を導き出したのでしょうか。

 などといいつつ、自分の年齢を考えるともうちょっといいものを家族に買ってあげないといかんのかな、と咳込みながら帰る月曜日でした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg/体脂肪率:26.8%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年12月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康:咳を止める薬、自分の場合」です。

次のブログ記事は「近況:ぬか喜び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。