コミケ1日目

| コメント(0)
■今日の見出し
・コミケ1日目
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 打ち上げで食べたタイのグリーンカレーは辛(かれ)ー。

■コミケ1日目
 冬コミ1日目。
 久々のサークル参加(2008年夏以来)とはいえ、朝まで製本するという進歩のない私。
 私のサークルについては、気になる方はサークル〈オニオンワークス〉の「次回参加イベント」から確認してくださいな。
 配置のわりに、たくさん立ち寄っていただけてありがたかったです。

 今回はTRPGジャンルでは、最近チェックしている「つぎはぎ本舗」さんを買い、あとは、平安時代風TRPGの参考資料としてダブルクロスで平安時代を遊ぶワールドを導入しているリプレイを数冊購入。
 ……そういえば、ダブルクロスって遊んだことないなぁ。

 チェックしてあった隠密突撃局さん、T&TつながりのFT書房さんからは献本いただき、ありがとうございました。上半期のうちには感想などをTRPG向けブログの「TRPG蛇行わき道」に載せますねー。

 あと、Suicaペンギン本、ぴちょんくん本、でんこちゃん本を購入、と。
 ……帰ってから気づいたけれど、ぴちょんくん本、夏コミに買ったものでした。

 いやぁ……、最近本を買っても読み切れないので、買わない方向でコミケを回りましたが、ぜんぜん買わずにすみましたわ。
 まぁ、TRPG系については、買おうか迷う本自体少なかったので、非常に寂しく思うのです。

 帰りや打ち上げで委託してくれたサークルさんと話をさせていただいたんですが、扱っているTRPGのシステムでぜんぜん注目度が違うそうで。
 部数を狙う……というか、たくさんの人に読んでもらうには、マイナーシステム以外も視野に入れないといけないかねぇ、という話をしたような。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「29日はありがとうございました(オニオンワークス)」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.5kg/体脂肪率:26.1%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年12月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:冬コミ準備」です。

次のブログ記事は「出歩き:コミケ2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。