晩酌:クリスタルアップルラガー(ベアレン醸造所)

| コメント(2)
■今日の見出し
・晩酌:クリスタルアップルラガー(ベアレン醸造所)
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 2000字ほど書きながら、iPhoneの電話帳データ、カレンダーデータの整備。
 ふぅ、これでiPhoneに引っ越す準備は完了。
 別の休眠携帯電話から乗り換えたからデータ移行をしてもらわなかったんですが、データ入力はめんどうなもんですなぁ。連絡先が50件程度だからこそ手動で移行できたんだろうなぁ。

■晩酌:クリスタルアップルラガー(ベアレン醸造所)
 今日の作業が終わった記念にとっておきにとっておいたビールを開封。
 というのは口実で、飲んでから電話帳データいじりをしていたり。

クリスタルアップルラガー&アップルラガー 330ml瓶 限定2種12本セット【送料無料】
↑セットにだけ入っていたクリスタルアップルラガーなので、もう売り切れ

 アップルラガーの上澄み(というのかな?)をとって濾過したというだけあって、例年のアップルラガー以上にフルーティというか、まさにリンゴジュースそのもの。
 実に気持ちよく飲めました。
 ぐれいとです。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第76号まぐまぐ版:通算54号を配信しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.5kg/体脂肪率:27.0%

コメント(2)

TITLE: そんなビールがあるとは…
SECRET: 0
PASS:
フルーツから作るビールがあるとは…初耳です。

普通の店で売っているなら、是非飲んでみたいものです…。

TITLE: Re:そんなビールがあるとは…(11/15)
SECRET: 0
PASS:
 フルーツ入りのビールは日本だと酒税法の関係で厳密に言えば、発泡酒扱いのことが多いようで。

 海外系だと、りんごなどいくつか出ているようですので、品揃えの多い酒店や飲み屋(バー?)で試されるのも一興かと思います。

 まぁ、私自身、ベアレンさんのアップルラガーしか試したことないんですけれど。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年11月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読みかけ:文蔵(2009.11)」です。

次のブログ記事は「iPhone:入手2週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。