iPhone:入手2週間

| コメント(0)
■今日の見出し
・iPhone:入手2週間

(今日の一言)
 連休の旅支度をどうしたものやら。
 今回の旅行用に買ったPCのセッティングもしてないし、旅行先に持っていく資料もまとめ終わってないし。
 と、気づけば今日も23時。
 あれ?

■iPhone:入手2週間
 いやぁ、さくさく動いておそろしく快適です。
 オーディオプレイヤーとしても、iPodが入っているだけあって、携帯電話のおまけ機能プレイヤーと比べると、なんとなく音量も低音もばっちり。

 一番のお気に入りアプリは産経新聞が読めるアプリ。
 ここ数年日刊紙を読む習慣がなくなっていたので、久々の活字の海を満喫しています。
 新聞代も入らないし、読み終わった新聞紙が溜まらないし、いうことなしです。どうせ産経、とっておきたくなるようないい記事もないし。
 20年くらい振りに産経を読んでるのですが、こんなに批判しかない紙面だったかねぇ。

 あと、TRPG用にサイコロを振るサプリとか、ゲームのシナリオのテキストファイルをネットストレージに預けておいてiPhoneを見ながらセッションをやるとか……、いろいろ楽しめそうです。


 とはいえ、完璧というわけでなく。

 指先入力しにくい細かいところをどうにかしようと、タッチペンを物色したものの、どうにも使いにくいのです。結局、どのペンも指並みの太さを持っているのが原因のようです。これだけどの製品も同じくらいの太さということは、このくらいの太さを持っていないと認識しないんでしょうねぇ。
 iPhone/iPod touch専用タッチペン ミニ 『PIP-TPM』

 あと、ソフトバンクの回線の弱さ。
 先週後半から勤務先で時折「圏外」表示になるようになってきました。
 ……今まで使っていたウィルコムだとユーザーが少ないおかげでさくさくつながるんですけどねぇ。

 最後に、修理代の高さから仕事中は怖くて持ち歩けず、相変わらずPHSを持ち歩いています。
 修理代の高さをカバーする年間7200円の保守契約に入るべきなのかなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.3kg/体脂肪率:26.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年11月16日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:クリスタルアップルラガー(ベアレン醸造所)」です。

次のブログ記事は「近況:今朝の電車はのんびりか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。