出歩き:新潟観光

| コメント(0)
■今日の見出し
・出歩き:新潟観光

(今日の一言)
 バスで着けていたマスクで喉が乾ききったところに、折り畳み傘が折れるほどの風雨(首都圏人としてはみぞれか雪まじりと称するレベル)の中の強行軍。
 そのせいか、午後すぎから喉に痰が詰まって声が低くなってしまったり。
 ……連休中にどうにかしないとなぁ。
 こんなことならばもうちょっと高い宿にするんだったり。バス移動中のトイレ対策の一環で水分を減らしていたのも災いしたんだろうけれど、うーん。トイレを模索していくと、トレイ付きの特急列車に勝てないなぁ。

■出歩き:新潟観光
 日の出前に夜行バスで到着。
 楽天トラベル仲介の中では、割と高めのバスにしたので、かなり快適。

 駅前の早朝営業のファミレス争いをあきらめ、1時間ほど彷徨い、マクドナルドに落ち着き、2時間ほど滞在して、このブログなどを更新。

 観光客向けの巡航バスを待ちきれず、ついつい歩き出してみれば、一時やんでいた雨、そして、1km圏内に近づく日本海からの風で折り畳み傘は骨折。
 それでも人と会う約束の前後に、なんたら坂、砂丘邸、日本海タワー(虹が見えた)、新潟市水族館、レインボータワーを見学。

 今日の宿泊地、金沢への高速バスも定員の半分くらいでゆうゆうでした。最前列だったので、光量が少なく、読書やDSをしにくかったのが残念といえば残念だけれど、まぁ、快適な視界だったので補ってあまりあり。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:出先で測定できず

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年11月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:スパらしき世界」です。

次のブログ記事は「出歩き:兼六園~金沢城」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。