歓迎:JR東日本の駅構内禁煙エリア拡大

| コメント(0)
■今日の見出し
・歓迎:JR東日本の駅構内禁煙エリア拡大
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 割とテンパっているのに作業の手は進まず……。
 ええいっ、金曜日にはライブを見に行くのだからその前にいろいろ終わらせないといかんというに。

■歓迎:JR東日本の駅構内禁煙エリア拡大
 ここ数日、東海道線の車両内で告知に気づくようになってきましたが、10月頭から首都圏周辺の駅構内禁煙エリアが拡大になるそうで……。
 東海道線は東京から熱海まで、そいでもって伊東線も全線、湘南新宿ラインも全線、駅では指定の場所以外で煙草を吸えなくなります。

 同じ料金を払って煙草吸いだけ専用の灰皿サービスなどを受けられるなんて不平等だったわけですし、喫煙者本人よりも周囲の人の間接禁煙のほうが危険という〈百害あって一利なし〉な状態がまた少し改善されるわけです。

 これでホーム上の喫煙所から電車内(もちろん車内禁煙)に煙が流れ込んでくるなんて正気を疑うような現象がなくなってくれるはずです。

 でも、禁煙マークの前でも平気で吸う恥知らずもいるからどうなのやら。

(関連サイト)
「禁煙・喫煙について」JR東日本
 告知ポスターに「詳しくはホームページを」とあるのに、この関連サイトを見つけるのに数分かかった。

(余談)
 しかしまぁ、うちの弟はかわいい娘を授かったのに、未だに煙草を止めないのはいかんなぁ。とはいえ本人に止める気がないのに禁煙セットをプレゼントしてもゴミになるだけだしなぁ。
 ……本人の意志で止められないとすると、やっぱり麻薬といっしょですなぁ。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第70号まぐまぐ版:通算48号を配信しました。
 溜めておいたストックがなくなったので、ついに書き下ろし連載スタート。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.4kg/体脂肪率:26.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年9月15日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):県立雲田場高校地球侵略部(1)」です。

次のブログ記事は「近況:今日はマック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。