通読(コミック):会長はメイド様!(第8巻)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):会長はメイド様!(第8巻)

(今日の一言)
 うーむ、泡盛を飲みながらDQ9をやっていると幻想感が増しますなぁ……って、意識が跳んでるせいですが。

■今日の通読

「会長はメイド様!」第8巻
著:藤原ヒロ/刊:白泉社・花とゆめcomics/面白度:★★★★☆/2009年9月(会長はメイド様!(第8巻)←詳細情報 in 楽天ブックス利用)

○どんな本?
 もと男子校の豪腕女生徒会長と万能美少年のラブコメ。
 今時の隠し味として、女生徒会長の豪腕振りにそぐわないバイト先:メイド喫茶という要素が込められている。

○気になるフレーズ
(72頁)「第35話」
〈碓氷曰く「……うすうす そうじゃないかとは思ってました」〉

 万能美少年の碓氷が遭遇した無防備おばさまの正体が、恋する女生徒会長の母と判明しての、疲れ切っての一言。
 何事にも動じない碓氷をも消沈させるとは、この母侮り難し。

○そして、こう思う
 女生徒会長の妹気味の無気力っぽい垂れ目が強力に、我が心へ突き刺さってきました。
 ……それはともかく。

 最初から最後まで笑いっぱなしでした。
 ラブコメはやっぱり「やきもき嫉妬」と「すれ違い」「勘違い」ですなぁ。

 あと、ストーリー的にどう足掻いても失恋確定の当て馬っぽい陽向くんが哀れ。

○読んだ理由
 シリーズ読者。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.6kg/体脂肪率:26.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年9月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:古酒25度 泡盛横丁」です。

次のブログ記事は「近況:エコポイント申請書つくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。