通読(同人誌):カルテット・ダンス

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(同人誌):カルテット・ダンス

(今日の一言)
 ライス食べ放題といわれるとついつい食べ過ぎてしまいますなぁ。
 というわけで、二日続けて久々に80kg。

■最近の通読
「カルテット・ダンス」
著:市川憂人/刊:Anonymous Bookstore・無名文庫/面白度:★★★☆☆/2005年8月(刊行元サイト

○どんな本?
 とある私立高校を舞台に、美少女4人組がなんだかんだと推理、邪推をぶつけ合うミステリコメディの短編集。

○そして、こう思う
 バブル期に刊行されたひどいライトノベルより格段に読める、無難なライトノベル。
 自分勝手気味なヒロインの一人称語りなうえに、当時のサブカルチャーネタが時折話題にのぼるので、それなりにオタク要素をお持ちのかた向けの作品ですね。

 まぁ、主人公が思いこみだけで突っ走りまくるのがいい意味でも悪い意味でも特徴でしょうかねぇ。

○読んだ理由
 小説ジャンルの同人誌を読んでみたかったから。
 サークルスペースで立ち読みしたら、ハズレっぽくなかったので買ってみましたが、ハズレではなかったです。アタリか、といえば微妙ですが。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg/体脂肪率:26.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年8月19日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:ナン食べ放題(インドカリーダイニング Cobara-Hetta ヨドバシ横浜店)」です。

次のブログ記事は「夕食:冷やし中華+ミニチャーハン(崎陽軒)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。