出歩き:湘南平塚七夕祭り

| コメント(0)
■今日の見出し
・出歩き:湘南平塚七夕祭り
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 ボードゲームというかカードゲーム「ドミニオン 陰謀」日本語版ゲット。
大人の頭脳ゲーム 「ドミニオン 陰謀」日本語版  領主さま、気をつけて!
 各カードを収納する個装袋(カードスリーブ)の費用が痛いなぁ。

■出歩き:湘南平塚七夕祭り
 雨が止んでいたので、仕事帰りに初日の七夕祭りを軽く覗いてきました。
 さすがに平日木曜日+雨降りそう+苦しい日産の足元都市、ということで、昨年覗いた平日よりもさらに人が少なく、のんびり涼しく回ることができました。

 ざっと見た印象としては、昨年の使い回しが多いような気がしました。
 大河ドラマネタ、今春頃の有名人ネタが多いのは例年通りとして。

 そのなかでも何か感じたところの飾りを少しだけ紹介。
 来年こそは夜でもそこそことれるデジカメを持っていきたいねぇ。

090702 平塚七夕祭り
 まぁ、七夕飾りらしいお飾り。
 石川遼さんらスポーツ関係の有名人が描かれていたような。

090702 平塚七夕祭り
 母校:東海大学のお飾り。
 近くにあった神奈川大学の飾りのほうが立派だったような。

090702 平塚七夕祭り
 力の入ったお飾り。
 ブレーメンの音楽隊が題材。

090702 平塚七夕祭り
 手作り感あふれるお飾り。
 こういう手作り感あふれるモノこそ、お飾りの標準レベルになってくれれば、この祭りだけを目的に出かけてくる気になるんですけれど。

090702 平塚七夕祭り
 ポケモン飾りを後ろから見た写真。


 そういえば、この祭りは5日(日)まで。
 ということは、七夕本番の7日にはお祭りはやってないんだねぇ……。
 なんか変。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「楽しもう、まずはそこから」をUPしました。
 マイノリティはマイノリティの中でのさらなるマイノリティ排除を目的にして罵りあう……そんな言葉を思い返すくらい、議論が苦手な私です。
 議論と言い争いの境界線がよくわからんのです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg/体脂肪率:26.7%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年7月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鑑賞:ひめひおをぎさんなどのライブ(月見ル君想フ)」です。

次のブログ記事は「通読:「行動できない人」の心理学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。