通読(コミック):トランスフォーマー スターゲート戦役

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):トランスフォーマー スターゲート戦役

(今日の一言)
 自宅パソコン側で飲み終わったビール瓶を置きっぱなしにしていたら……、ゴキちゃんが降ってきました。

■最近の通読

「トランスフォーマー スターゲート戦役」
著:津島直人/刊:ウェッジホールディングス・ブレインナビコミックス/満足度:★★★★★/2009年6月(ブレインナビコミックス トランスフォーマー スターゲート戦役(書籍)[ウェッジホールディング...←詳細情報 in あみあみ利用)

○どんな本?
 初代トランスフォーマーの世界観を使ったオリジナルコミック。
 地球軌道上に完成した、サイバトロンの技術供与に完成したスターゲートを巡る、デストロン、サイバトロン、そして第三勢力による争いを描いた代物。

○気になるフレーズ
(175頁)「第4話 スターゲート戦役」
〈「貴様が自分で理解できていない重大な欠点をひとつ教えてやろう…」
「貴様は破壊大帝の器にあらず!!〉


 なんというか、欠点の指摘という領域を超えた侮蔑の言葉のような気がしますが、破壊大帝メガトロン様の言葉なので仕方ないですな。

○ここが素敵
 地球人との交流、コンボイの冷静な様子のうちに秘めた熱さ、メガトロン様の上から目線――これぞ、トランスフォーマーです!

○そして、こう思う
 これは当たりでした。
 復刊ドットコムで単行本化の声が挙がっていただけあります。

 アダムス、バンブル、パワーグライドといったミニボットまで登場していて、興奮するばかりなんですよ、これが。

○読んだ理由
 無印トランスフォーマー好き。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.9kg/体脂肪率:25.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年6月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:米粉ワッフルのバナナカフェ(カフェソラーレ 横浜店)」です。

次のブログ記事は「近況:ある種、迎え酒気分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。