視聴(アニメDVD):まりあ†ほりっく第4巻

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴(アニメDVD):まりあ†ほりっく第4巻
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 会社で冬の暖房以来久々にエアコンをつけたら(今回は除湿)、ゴキちゃんが降ってきました。
 エアコン周りって、スイッチがオフでもゴキちゃんが好むような暖かさとかがあるのかな……。

■視聴(アニメDVD):まりあ†ほりっく第4巻
【21%OFF!】まりあ†ほりっく 第4巻(DVD)

 昨日届いたDVD「マンマ・ミーア!」(カードゲームではない)をまだ見ていないというのに、今日届いたこのDVDは、本編1時間、副音声のオーディオコメンタリーで1時間、映像特典数分を、ズバズバッとこの時間まで見続けてしまいました。

 いやぁー、TV放映時にはうっかり見逃してしまったOP曲の前の映像やら、オーディオコメンタリーののんびりっぷりも素敵ですが、7話、8話目ともなると、シリーズも軌道に乗ってきていい話がやってくるもんです。

 第7話というか第7章「魅惑の黒下着」は……、タイトルにほぼ関係のない、弓弦さん周辺の、しんみりさせてくれるいい話です。
 下手すると重くなりがちな心情系の話ですが、どんな話もセクハラオヤジ空間に変えてしまう主人公:かなこさんのおかげで肩の力も緩めに楽しむことができまする。

 第8章「穢された聖母・前編」の見所は、生徒会長のチョココルネ縦ロールと、「こちら ブルームーン探偵社」のシビル・シェパードに負けないくらいキラキラ光りまくりの生徒会長・副会長コンビでございます。
こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2 セット1(DVD) ◆20%OFF!

 さてと、週末発売の連載誌では、今月は休載と先月号に書かれていたので、来月のDVDと連載誌発売日まで何度か、見直して過ごさないと、まりほり度が枯渇してしまうのですよ。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第62号まぐまぐ版:通算40号を配信しました。
 うーん、配信部数をみると、てこ入れを考えないといけないなぁ、という気分になってきます。
 とはいえ、そろそろ原稿がなくなってくるので、5年ぶりに続きを書くことのほうが大事。
 サイトに載っていないテキストが配信される、となれば、多少はマシにならないかしら。
 ……昔の読者はどうしたって戻ってこないってもんかな?

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg/体脂肪率:26.8%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年6月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ある種、迎え酒気分」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):青春鉄道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。