近況:エアコン導入決定

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:エアコン導入決定

(今日の一言)
 月曜夜は姪っ子と遊んでいるだけで過ぎてしまいました。
 1歳後半ということで、まだまだかわいい盛りだからねぇ。

■近況:エアコン導入決定
 ようやっと自室へのエアコン導入を決意し、購入手続きを行ってきました。
 いやぁ、麻生内閣のエコポイント制度とは無縁のまま終わると思っていたので、こんなところでエコポイントとランデブーするとはびっくりした月曜日。

 エアコンといえば、ダイキン。
 そんな企業イメージがあったので、ダイキンのエアコン。
★7年延長保証販売中!全国取付工事販売中!工事保証2年付き!高性能な設備用エアコン!ダイキ...
(私が選んだのは↑このクラスの店舗オリジナルモデル)

 ……決して、イメージキャラクターのぴちょんくんの愛くるしさに負けたわけじゃないですよ。
 レジに行く途中で定員さんにぴちょんくんのグッズをせびりましたけれどね!
大人気のぴちょんくんグッズ!ぴちょんくん ぬいぐるみ(大)
水色 タオルハンカチです。 ぴちょんくん タオルハンカチ 花柄
 ぬいぐるみがほしかったけれど、さすがにタオルハンカチ+αレベル。
 これだけでも十分嬉しいんですけれどね!
(ブログへ商品リンクを貼るために調べていたら、ぴちょんくんグッズがわらわら出てきました……。い、いかんのですよ、エアコンの周りにグッズをわらわら置くのは……)

 今回購入したお店さんでは、今のところ、工事は7月3日以降、という感じのようですね。
 んー、そういえば、これからが購入のピークですからねぇ。

 とはいえ、設置工事の作業スペース確保のために、部屋の整理をどうにかしなければならないので、工事は約2週間後にしましたけれどね。
 でも、整理が終わる自信はからっきし。

 工事が終われば、エアコンで冷暖房に空気清浄までばっちりになるのに加え、部屋の整理もある程度済んでいて部屋の風水までばっちり改善されているはず。
 自宅での活動効率が大幅UP!
 となるといいなぁ。
 ……効率UPして、エアコン代稼がないと。


 しかし、去年、一昨年とエアコン導入を諦めて、コンビニクーラーや小さな送風機などを買ったのは下手な買い物でした。とはいえ、現在の家庭内権力争いにまで持ち込めたからこそ、やっと家族にエアコン設置工事を黙認させられたわけですし……、買い時ってのは難しいものです。
 コンビニクーラーも送風機もほとんど役に立たず、結局10年近い付き合いの扇風機だけで過ごしてきましたわ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.4kg/体脂肪率:26.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年6月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):「フダンシズム」腐男子主義 第4巻」です。

次のブログ記事は「通読:「神奈川県の歴史散歩」(上)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。