甘党万歳:ドーナツバーガー(ミスター・ドーナツ)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:ドーナツバーガー(ミスター・ドーナツ)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 親にせがまれ、久々に「どこでもいっしょ」(PS版)のセットアップ。
 ポケットステーションがまだ壊れてないことに驚きつつ、データを見れば2001年まで遊んでいたようです。
 ちなみに「どこでもいっしょ」は1998年発売ですって。

■甘党万歳:ドーナツバーガー(ミスター・ドーナツ)
 学生時代の後輩が食べてみてげんなりしていたとネット日記で見たので、私も朝の軽食ついでに食べてみました。

090531 ドーナツバーガー(ミスター・ドーナツ)

 上の写真で見てわかるように、ふつうのドーナツと比べてもえらく小さな代物です。
 で、〈バーガー〉は、〈ハンバーガー〉に挟まっている〈ハンバーグ〉(肉・野菜のこね焼き)が語源の一つだと思うので、やはりこねて焼いた肉類がないと看板に偽りあり、という気分になります。

 食べてみると……、甘い。
 肉類の満足感もしょっぱさもなく、菓子パン系のサクサク感と甘さだけが口に広がる1回食べれば満足の話題系の料理という印象で落ち着きました。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ゲームマーケット2009、おつかれさまでした」をUPしました。
 久々に同人創作イベントでハッスルして、いいお疲れモード。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.3kg/体脂肪率:25.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年5月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鑑賞:林家いっ平改メ 二代林家三平襲名披露 特選落語名人会」です。

次のブログ記事は「近況:ばたんきゅー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。