甘党万歳:ずんだソフト(宮城名産展)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:ずんだソフト(宮城名産展)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 この初夏に近づく春めく季節は苦手です。
 体温調節が苦手なので、上着を脱いだり着たり……。
 油断するとすぐ咳になって帰ってくるので、実に厄介。

■甘党万歳:ずんだソフト(宮城名産展)
 そごう横浜店の名産展行ってきました。

090408 ずんだソフト

 ちょいと暖かくなってきたなーとソフトに挑戦したものの、夕方の気温変動に負けがちな体はげほげほ咳き込んでくれます。
 仙台といえば〈ずんだ〉というくらいの代物で、強烈に甘いのが特徴だと思っているのですが、このソフトクリーム、実に水気が多くて、甘さ控えめ。なめらかなシャーベット状に食べやすくなってます。
 ……ずんだの脳天に突き刺すような甘さを求めて食べたので、かなりのショック。
 おまけに注文時には「ずんだ・ごまのミックス」で頼んだのに「ずんだストレート」で出されるし……。咳の影響で声が小さめモードの最近なので仕方がないといえば仕方がないのですが。


 ほか、日本酒「浦霞禅」に惹かれたり、「戦国武将麦酒 3種セット」(長沼環境開発)、むすび丸グッズに惹かれたり……と。
 特に、戦国武将麦酒は、伊達政宗などの武将を使ったアクションゲーム「戦国BASARA」のポスターを貼ってあったりとなんだかコラボ(←提携というほどでもない場合はこの〈コラボ〉表記を使えばいいのかな?)してあってびっくりでした。
 まぁ、試飲がなかったので、ビールは前を通ってびっくりしただけで買ったりしないのですが。
人気ビール戦国BASARAのアニメ化を記念した特製セット!!伊達政宗麦酒 3種飲み比べ限定セット ...

 ちなみに「浦霞禅」は1日悩んで、次の日に結局購入。
 これはできたての生酒はとんがりすぎているので、寝かした後の「禅」のほうが好みですね。
<宮城県>浦霞 禅 純米吟醸(箱入)

(関連リンク)
「第23回 宮城県の物産と観光展」そごう横浜店

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ひさびさに」をUPしました。
 まー、どうでもいい話題。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.9kg/体脂肪率:27.1%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年4月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:鼻血」です。

次のブログ記事は「散策:プチ花見(公所公園)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。