通読(軽め):「バカとテストと召喚獣」第6巻

| コメント(1)
■今日の見出し
・通読(軽め):「バカとテストと召喚獣」第6巻

(今日の一言)
 明日の小旅行の支度でどたばたどたばた。
 電車、バスの中の暇つぶし用にDSとオーディオプレイヤーを、観光用にデジカメを、いろいろ用にネットブックPCを充電充電と。

■今日の通読

「バカとテストと召喚獣」第6巻
著:井上堅二/刊:エンターブレイン・ファミ通文庫/面白度:★★★★☆/2009年5月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 近未来SFチックなガジェットも出てくるけれど、基本は学園ラブコメ風はちゃめちゃ話の第6巻。
 今回は夏休み期間中の夏期補習と講習からなぜか発生した肝試しイベントの物語なのです。

○そして、こう思う
 なんだかんだで学園という集団を舞台に、バカ、テスト、召喚獣の三大要素を漏らすことなく活かし続けるいいシリーズです。
 まぁ、登場人物追加や舞台のバリエーション追加などの策も使ってしまわずにもうちょっとがんばってみてもよかった気もしつつ。

 今回は渋めのバカです。
 ラブコメは濃いめです。
 ムッツリーニ、愛子嬢のコンビはほぼ確定……、なんて感じで、本巻も存分に楽しませていただきました!
 恋する少女モードのせいか、瑞希嬢もだいぶバカに染められつつある……というのは気のせいかしらん。

○読んだ理由
 シリーズ読者

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg/体脂肪率:26.6%

コメント(1)

TITLE: そういえば
SECRET: 0
PASS:
この作品もアニメ化だそうで。

おまけに、角川のほうでコミック化まで……。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年4月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:信州善光寺参り再検討」です。

次のブログ記事は「夕食:インドカリー(新宿中村屋)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。