近況:保険検討

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:保険検討
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 先週買ってきた日本酒が終わりました。
 さすが京都の生酒、うまいなぁ。

■近況:保険検討
 いやぁ、お恥ずかしいのかもしれませんが、この年になるまで生命保険関連に入っておりませんでした。
 職場での受動喫煙、自宅での夜更かし、食べ過ぎなんてことを考えるとそろそろ入ってないとまずそうです。
 まぁ、職場で、年末調整の保険控除の書類を私だけ出せないという風景を数回見て恥ずかしくなってきたとか、自分の葬式代(東京ドーム貸し切りはなんだけれど、せめて歌手を呼んで歌ってもらうとかしてほしい)なんてことを考えたとか、友人のブログ記事を読んで保険のことを考え出したとか、そんな理由で保険を検討し始めたわけで。

 先月に、ネットの比較サイトから送ってもらった書類に週末やっと目を通して、ようやくいくつか契約の申込をしました。
 比較サイトで、一番最初にシミュレーションしたとき、「保険に入る必要はありません」なんて結果が出たときはびっくりしたけれどねぇ。
 親の家に住み着いている独身者で、扶養者がいないのがその原因なんでしょうけれど。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ゲームマーケット2009のサークル紹介入稿」をUPしました。
 とはいえ、GWが明けるまでは本格的な作業に入れないスケジュールだったり。あれ?

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.2kg/体脂肪率:26.0%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年3月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2009.3)」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):ゼロの使い魔 第16巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。