通読:30歳の保健体育

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:30歳の保健体育

(今日の一言)
 今日は空気清浄機の側に居続けたおかげか、わりと鼻の調子がよかったのです。
 と思ったら、鼻水が化けた痰の、喉周辺の貯蔵許容量を越えたのか咳が出そうな雰囲気。
 早寝を心がけないとなぁ。
 というわけで、ゲームは1日1時間。

■最近の通読

「30歳の保健体育」
著:三葉/刊:一迅社/資料度:★★☆☆☆/2008年12月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 まともな男女交際とは無縁に、ゲーム・アニメ関連ジャンルだけに生きてきた男たちに捧げる、恋~肉体関係の入門書。

○ここが素敵
 ゲーム関連から得られた恋愛関連の知識は嘘っぱちで忘れなさい、というメッセージが強めの前半。
 この辺りは、思考体系を変えるきっかけとしてはいいテキストかな。

○そして、こう思う
 本書の8割以上が肉体関係関連に費やされていることを除けば、それなりの入門書。
 相手探し、デート、告白までの辺りが、今の3倍くらいあればもっとよかったんだけれどねぇ。

○読んだ理由
 私が初(うぶ)だからさ。
 おまけに、弟夫婦に姪っ子に終始当てられる日々だとねぇ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.2kg/体脂肪率:26.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年3月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:傘挟まったり」です。

次のブログ記事は「通読(同人誌):こねこのひみつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。