近況:かふん、ぎゃふん

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:かふん、ぎゃふん
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 他人にご馳走になるたびに思うのですが……、そういった値の張るところでの食事、所作に戸惑わないようになりたいものです。
 そのためには場数を増やすのが一番なわけですが、値の張るところをそうそう使えるわけもなく。

■近況:かふん、ぎゃふん
 首都圏より温暖な伊豆で、先行して飛びまくっていた花粉にいじめられてきました。
 いやぁ、露天風呂があっても外気に触れたくないから入らない、というのは稀少な経験です。

 自宅に戻ってきて鼻はとりあえず少しは落ち着いたつもりでしたが、薬が切れるとやっぱりティッシュが手放せません。
 おまけに、例年通りの手足のだるさというか体温調節機能の乱れが出てきて、寒気を感じたり、熱くなったりと情けない限り。

 さてと、今週の寒の戻りが花粉本格襲来前の最後の快適な期間(飛び始めているのでそう快適でもないけれど)。
 花粉で体調があやしくなる前に、エネルギーの必要な各種作業を開始しておいて初夏まで惰性だけでも動き続けるようにしておきたいところ。

 最近の気の緩みかたからすると、厳しいところも多いけれど……。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第49号まぐまぐ版:通算27号を配信しました。
 次の次の節から話を引っ張ってもらおうと思ってる冒険者連中が出てくる辺り――だっけ?

(自己管理用スペース)
・昨晩寝がけの体重:81.2kg
 外泊のため、測定項目、タイミングが変更になってます。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年2月15日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出歩き編:伊東」です。

次のブログ記事は「近況:久々ネットカフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。