与太話:花粉予報の表示

| コメント(0)
■今日の見出し
・与太話:花粉予報の表示

(今日の一言)
 出不精スピリッツを満足させがたいものです。
 花粉に、口座の残高にと、外出したくなくなる理由はどしどし増えるのに、なかなか家で落ち着けないようで。
 いや、まぁ、誘いがあるのはいいことだとはわかっていますが、どう断ったものやら悩ましい限り。
 これが……、異性からのお誘いならばって、ありえない話はさておき。

■与太話:花粉予報の表示
 ここ数日気温が冬に戻ったから杉花粉も小康状態になるかなーと期待していましたが、明日はまた「非常に多い」モードですか。
 というか、2月下旬以降、シーズンが終わるまで「非常に多い」モードばかりで予報に意味があるのかなーと思う昨今。

 地震の震度5、6が弱・強に分かれたように、「非常に多い」も「非常に多いけれど多少はマシ」「非常に多い」「非常に著しく多い」「非常に多くてもうダメ」みたいにさらに細分化してもらえれば、花粉予報を見る意味もありそうだけれど……。

 まぁ、細分化しても、結局4月になれば「非常に多いから命が惜しければ家から出るのはヤメとけ」(最悪表示)ばかりになるんでしょうけれど、ね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.1kg/体脂肪率:26.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年2月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2009.2)」です。

次のブログ記事は「通読:推理小説作法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。