落語:にふ亭寄席がおしまい

| コメント(0)
■今日の見出し
・落語:にふ亭寄席がおしまい
飲:生茶 のど涼み

 いろいろテンパっているものの、気になる記事があったので、ご紹介。

■落語:にふ亭寄席がおしまい
 ニフティさん「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」が3月収録分をもってとりあえずおしまいになってしまうそうです。
 新規配信は4月中旬までで、そのあとは、順次公開から3ヶ月経ったものから削除されていく……だそうで。

 そういえば、昨年春には隔週更新にもなったあと、秋に毎週の更新に戻ったものの、そういえば3月までのスポンサーが見つかったとの記事だけでした。

 こんなことならば、今月の録音会に会社の用事に途中合流するかたちにして無理矢理行くのでした……(応募した数日後に、会社の用事が発生)。
 うーん、楽天さんとかスポンサーになりませんかねぇ……。
 って、ニフティさんのココログに競合する楽天ブログをもっているからスポンサーになれないか。

 落語家さんを呼ぶことやイベントの手間自体はさほどなくて、録音関係の権利をクリアにする経費と、録音機材とその機材操作の人員の負担が大きいんじゃないかと思うのですが……。
 楽天ブログやポータルサイトに(悪趣味な)フラッシュの広告を載せるよりもよほどいい広告効果が得られると思う「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」への広告掲載、いかがでしょうか?>本記事お読みの方々

(関連リンク)
「ぽっどきゃすてぃんぐ落語 休止のお知らせ」2009年2月26日 (木)
「ぽっどきゃすてぃんぐ落語の継続について」2008年10月 1日 (水)
「ぽっどきゃすてぃんぐ落語からの重要なお知らせ」2008年3月31日 (月)

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年2月28日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲:生茶 のど涼み」です。

次のブログ記事は「近況:喉元過ぎれば……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。