ボードゲーム:ノートルダム など

| コメント(0)
■今日の見出し
・ボードゲーム:ノートルダム など
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 いやぁ、帰宅してびっくり。
 昨日から使い始めた背負い鞄の頭頂部にある取っ手を引っ張ったら切れました。
 モバイルPC0.9kg、書籍が1kgくらいで、細々した雑貨を入れても3kgはいかないはずなので、非常に納得にいかないところ。
 2000円くらいで買ったんだっけ……、それじゃ仕方ない?

■ボードゲーム:ノートルダム など
 まぁ、なんだかんだで昨晩は友人宅に泊まり込みでボードゲームを遊んでいたわけで。
 はじめて一緒に遊んだTさんの濃さに圧倒されつつ、帰らずに遊び続けたわけで。

○ノートルダム
090118 ノートルダム
ノートルダム(Notre Dame)

 ノートルダム大聖堂を抱える都市を舞台に、街の一部の権力者となり、名声争いに精を出すゲームです。
 ゲーム内資産の、影響力、資金と目的の名声、そしてそれらを操る行動権を表すアクションカードのバランスがいい塩梅で、気持ちいいゲームです。

 ……名声の確保法を突き詰める連中と遊ぶと勝てませんけれど。

○カフェ・インターナショナル
090118 カフェ・インターナショナル
国際相席カフェー 大人のゲーム「カフェインターナショナル」

 多国籍喫茶店に集まるお客を、国籍、性別で問題が起こらないよう法則に従って席に案内していくゲームです。

 うーん、一手ごとに発生する得点計算を考えると、やっぱりコンピュータ向けのゲームという気もします。
 もう深夜のプレイということで、かなり頭がザルです。
 おまけに一人だけ更に発泡酒を楽しみながらプレイしているので、自分のコマ管理だけで精一杯……というわけで、うかつな手を繰り出しては顰蹙を買いまくるのでした。

 これは、もういいや。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「今年初のボードゲームプレイ」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・昨晩の体重:79.0kg←出先の銭湯での測定結果

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年1月18日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボードゲーム:アルハンブラ など」です。

次のブログ記事は「頼んだ:お寿司みたいなロールケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。