近況:久々にPHP

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:久々にPHP
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 オバマさんの演説生放送を見ようと早寝してさぼった昨日の本ブログ。
 早朝に起きられずに見られないうえに、今日は2日分ブログを書かないといけない。
 なんだかねぇ。

■近況:久々にPHP
 年末くらいから職場で1年半くらいぶりにPHPをいじってます。
 専門に学んだわけでなく、サンプルスクリプトをもとに、関数一覧などを見ながらいじっていく日々です。

 いやぁ、Eclipse を使っているのですが、こういうソフトが無料で使えるのですから、世の中ってすごいというか、感動するばかりです。
 これのおかげで、かなり文法ミスが減ってます(笑)。

 うーん、1年半前はわからなかったところを資料で補完できるようになったのはいいのは少し成長しているということなんでしょうけれど、どの資料のどこを見ればいいか判断するのにまだまだ時間がかかりますねぇ。

 おかげで久々に頭を使っているせいか、帰宅したらすぐ眠りたくなります。
 ……まぁ、今週を乗り越えれば帰ってきてから内職する余裕も見つけ出せるはず。
 たぶん。
 おそらく。
 ……ねぇ。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「メモ:スペースゴブリンの逆襲」をUPしました。
 去年のJGC以来「T&T第7版」やってないですねぇ、「HTT」となると何年やってないんだろう……。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.4kg/体脂肪:26.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年1月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2009.01)」です。

次のブログ記事は「お誘い:薬の通販への規制反対署名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。