通読(コミック):ねこむすめ道草日記

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):ねこむすめ道草日記

(今日の一言)
 思ったよりフィルムのスキャンが時間かかりました。
 まぁ、フィルムのスキャン用の灯りへの電源ケーブルが抜けていたのに気づかず時間がかかったというのが原因かもしれませんが。
 でも、まだスキャンしてないフィルムがあるはずなんですが、どこやったっけ?

■今日の通読

「ねこむすめ道草日記」
著:いけ/刊:徳間書店・Ryu comics/満足度:★★★★☆/2008年10月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 どこか懐かしい日本の地方都市を舞台に猫又ら妖怪さんが繰り広げる、ほのぼのファンタジー。

○ここが素敵
 33頁下段の、びっくりしながらもどこかで期待していた反応に喜んだような、見上げる表情がなんともせつないのです。

○そして、こう思う
 いやぁ、かなり掘り出し物気分。
 この絵師さんは、似たようなテーマのTRPGのイラストで見て、すごいとは思っていたのですが、徳間書店の賞をもらって、連載まで持っていたとはと嬉しい喜びです。
 世界観的にもイラストを描いている「ゆうやけこやけ」に近似していて、実に参考になります。
 久々に、このシーンはこの特殊能力で……、なんてゲーマー的見方もしちゃいました。

 素直に読んでもかなり懐かしい気持ちになりました。
 裏山がニュータウン〈めぐみが丘〉になる前は、私も私なりに駆け回って血も流したんだよねぇ。

○読んだ理由
 TRPG「ゆうやけこやけ」の資料。
『ゆうやけこやけ』

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.1kg/体脂肪:25.7%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年12月14日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:ザ・ニュースペーパー ワールド・ワイド・ワイド・ニュース」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):トップをねらえ! next generation(下)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。