PS3:ガンダム無双2 1日目

| コメント(0)
■今日の見出し
・PS3:ガンダム無双2 1日目

(今日の一言)
 どーもくんの誕生日と職場の忘年会が重なりました。
 まぁ、どーもくんの深夜放送は録画するとして、祝杯はどうしようかな?

■PS3:ガンダム無双2 1日目
PS3 ガンダム無双2 通常版《予約商品12月発売》
 やっと到着。
 やらなきゃいけないタスクがあるものの、このゲームは十字キーを押す指が痛くなるので、2時間もやれば止めざるを得ないという人体タイマー付なので、安心してプレイ可能です。
 ……まぁ、素直に左アナログスティックでMSを操作しろ、という話もありますが。

 まずはオフィシャルモード(原作の雰囲気の話を楽しめる)のアムロと、ミッションモードのドモンでスタートです。
 アムロで順調に大気圏突入して、オデッサ攻めて、ジャブロー守りきります。
 前作と比べて画像がなめらかになり、敵さんの数がめちゃくちゃ増えて、地形描写もきれいになってます。植物が障害物になり、敵を視認しにくくなっていたりとか。
 でも、ジャブローまわりで植物と膨大な敵を表現するときには処理落ちが見られましたけれど……。PS3で処理落ちを見ると、ほんとに次世代機(死語)なのかと悲しくなりますが。

 ジャブローを守ったところで、一度ドモンにシナリオ変更。
 香港で東方不敗やフォウのサイコガンダムと交戦……って、いきなり大物だらけ。
 今作売りの巨大MAとの戦闘に戸惑った結果、サイコガンダムに潰されて負け。

 それからアムロに戻ってみれば、ビグザムと戦う羽目に。さぁやるぞ、というところで、親切なことに巨大MAとの戦い方解説が始まります。意気が削がれたものの、なんとなく戦い方がわかった気がします。
 なんとなくだったので、結局負けましたが。

 ……巨大MA戦はきついです。ジャンプ攻撃とか、新導入のチャージ攻撃とかに不慣れなのもそうですが、なにしろ巨大MAの周りから脱出できないところがきついです。
 前作ではボス戦できつくなると、ボスの側から逃げ出して戦場中の宝箱をまわって回復アイテムを拾って戦ってましたから。

 まぁ、とりあえず指が痛くなってきたので今日はここまで。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.1kg/体脂肪:26.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年12月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーム:げんなり」です。

次のブログ記事は「鑑賞:ビクター落語会 ~蓄音器の犬~ 大感謝祭2008 昼席」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。