散策:横浜美術館

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:横浜美術館
観戦:横浜・東京ヤクルト戦

(今日の一言)
 ファミリーマートって、増えたような気がしてましたが、まだまだなんですねぇ。
 美術館のチケットを美術館最寄りのファミリーマートの端末で発券してもらおうと思っていたら、オフィステナントメインのビルの地下にあるおかげで、日曜日は定休日で入れないし!
 おかげで、もう1枚チケットを買う羽目に。

■散策:横浜美術館
 自作ゲームのイメージをふくらませるため、「特別展 源氏物語の1000年 -あこがれの王朝ロマン-」を覗いてきました。
 ……、えぇ、さすがに三連休だけあってかなり混んでいた上に、次の予定があったため、ほんとうに覗いてきただけです。

 まぁ、私の見たかった平安期の資料は、ここ1、2年の各地の「源氏物語」関連の展示で見かけたものばかりに見えたのでほぼ素通りして、江戸期、明治以降の源氏受容を示す絵画関係もざっと見ただけですので、ほぼ20分ばかりで鑑賞終了です。
 まぁ、まともに見たら1時間超えそうな力入った展示ではあります。
 金曜夜20時まで開館というサービスを頼って、もう1回、今度はしっかり鑑賞しに行くつもりです。

081012 横浜美術館前
 美術館前。
 秋の小春日和(?)の暖かさで汗をかいた若人には、このミストは気持ちいいのです。

(関連リンク)
「特別展 源氏物語の1000年 -あこがれの王朝ロマン-」(横浜美術館)

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.8kg/体脂肪:26.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年10月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2008.10)」です。

次のブログ記事は「観戦:横浜・東京ヤクルト戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。