通読:豹頭王の挑戦

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:豹頭王の挑戦
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 ふぅ、やっとこさ、夏コミの準備に入れそうです。
 ……って、2週間きってるけれど。
 などいいつつ、月末のTRPGイベントに申し込もうか検討を始めたり。
 数年ぶりに顔を出すイベントですし、体力あやしいですし、いきなりGMではなくPLで顔つないでからにするかねぇ。

■最近の通読

「豹頭王の挑戦」グイン・サーガ109
著:栗本薫/刊:早川書房・ハヤカワ文庫JA/満足度:★★★★☆/2006年8月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 旅の途中、小さな地方都市に身を寄せたグイン一行。
 はじめて会う旅の傭兵レベルにびくびくしなければならない旅を変えるために、グインは驚くべきひらめきを見せたのだった。

○そして、こう思う
 久々に読んだグイン。
 しかも、ここ最近の一人語りモードはほとんどなく、のんびりまったり楽しめる展開でした。
 とはいえ、悩みの種は本巻の中にも散りばめられているんですけれどねぇ。

 ちなみに現在121巻です。
 2年で10巻以上(さらに外伝も出てたような)出てるのです。
 なかなか、追いつけない……。

○読んだ理由
 シリーズファンとして、惰性で。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ルール解釈を巡る表現2つ」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.3kg/体脂肪:26.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年8月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:呪術宗教の世界」です。

次のブログ記事は「通読(TRPG同人誌):奇種流離譚 三之巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。