TRPG:ジャパンゲーム・コンベンション2008 3日目

| コメント(0)
■今日の見出し
・TRPG:ジャパンゲーム・コンベンション2008 3日目

(今日の一言)
 帰ってきたら、ワイヤレスキーボードの電池が切れてました。
 それでも、ワイヤレス機能ソフトの電池表示は「ばっちり元気」のままだったのがやるせないのです。

■TRPG:ジャパンゲーム・コンベンション2008 3日目
 朝1時からTRPGのプレイヤー参加。
 かるくやろうという話だったものの、初対面ではない猛者が集まりすぎたせいか、アクセル踏みっぱなしで気がつけば、朝5時。
 それから朝8時過ぎまで仮眠。
 ……それでも、明け方寸前まで内職したときより睡眠時間が長いのが、普段いかに不摂生なのかと、自嘲の笑みを浮かべてしまうわけですが。

 目を覚まして、帰りの荷造りをした後、9時半からTRPGのGM。
 想定外の猛者さんから、想定の範囲内のはじめてさんまで入り交じり、1日楽しめました。猛者さんがいると世界説明やルール説明を委ねて、セッション運営だけに専念できるので非常にありがたいのです。
 はじめてさんが、プレイ直後に今回のシステムを買ってくれたのが一番嬉しいですねぇ。

 16時過ぎ。「R&R新作発表会」を20分くらい覗いてから、閉会式参列の待機列に並びます。
 17時過ぎに入場し、18時手前に閉会式終了。
 女性司会者の声がほとんど通ってないのにげんなりしつつ、この女性に(自分らの払った参加費から)ギャラを払っているのかと思うと絶望的な思いになってみたり。
 やっぱり宮野さんの声のほうがよく通るのになぁ。

 式後、出口へのエスカレーター前で鈴木銀一郎長老がほとんどの参加者と握手を交わしてくれるというほぼ例年通りの心温まる送り出しを受け、ほくほく気分で帰るのでした。


 ……、まぁ、雨で書籍主体の荷物が心配とか、雨で電車が乱れていたとか帰途は帰途でげんなりさせられたわけですが。
 このげんなり感が日常に戻る一歩なんですね。
 くぅ、空による演出が憎いわい。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:出先で測定せず

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年8月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TRPG:ジャパンゲーム・コンベンション2008 2日目」です。

次のブログ記事は「近況:ねむねむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。