夕食:ハムとソーセージのピザ(マイアミガーデン 横浜ポルタ店)

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕食:ハムとソーセージのピザ(マイアミガーデン 横浜ポルタ店)

(今日の一言)
 帰りがけに書店へ。
 レジで5分ほど並んでいる間にもちょびちょびとハリー・ポッター完結編が手に取られていきますねー。
 7巻目まで脱落せずにたどりついたのはどれくらいなのやら、と眺めつつ、他の本を買って帰宅。
 ……まぁ、私がそこでハリー少年完結編を買わなかったのは、楽天ブックスで買ったからなんですけれどねー。

■夕食:ハムとソーセージのピザ(マイアミガーデン 横浜ポルタ店)
 大人げない話ですが、親父殿と同じ卓で食事をとるのに耐えられなかったので、外で食べて帰ることを選択。
080723 ピザ
 祝日にピザーラで奇抜なピザを頼んだら、食べた気がしなかったので、今日の選択はピザです。

 乗換駅地下商店街のピザ&パスタ屋さんを選択です。
 給料前でシビアな状態なので、ピザ単品「ハムとソーセージのピザ」を選択。
 ピザーラのMサイズくらいが、注文後20分強で供されました。
 ……う~ん、悪くないです。
 でも、店頭でピザを食べるのが初めてなので(除く:居酒屋)どうやって食べていいのか悩むことしばし。居酒屋や自宅では、箸でつまんで食べていたものでして……。
 とりあえず、フォークで切り分けて手づかみで食べることにしましたが……、熱い上に、柔らかい生地なので先端が折れ曲がる~、ということで実に食べにくいです。
 フォークで折りたたんで食べてもみましたが……、これは違うような。おまけに、一口サイズで食べることができるようになるので、噛む回数が減って満腹度が下がってしまいます。

 な~んてことをしながら食べていると、半分くらいで飽きました。無理してでも飲み物やサラダあたりを脇に頼んでおくのでした。

 う~ん、このサイズのピザを一人で食べるもんじゃないなぁ、とか思いつつ食べ終わるのでした。

(関連リンク)
「マイアミガーデン 横浜ポルタ店」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年7月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):ながされて藍蘭島 第13巻」です。

次のブログ記事は「おすすめサイト:ハスブローサイトでアイコンを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。