通読(コミック):まりあ†ほりっく第3巻

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):まりあ†ほりっく第3巻

(今日の一言)
 頭痛はするわ、視界は欠けるはで調子がイマイチだったので、帰りに一風堂のラーメンを数ヶ月ぶりに。
 ん~、これで4回目くらいですが、食べに来るたびに感動が落ちていくなぁ。
 こういうもんでいいんだっけな。

■最近の通読

「まりあ†ほりっく」第3巻
著:遠藤海成/刊:メディアファクトリー・MFコミックス アライブシリーズ/満足度:★★★★☆/2008年7月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 ミッション系女学院を舞台に、百合嗜好(まぁ、昔でいうところの“エス”というアレ?)の主人公と、ルームメイトの完全無欠のお嬢様(でも実は男性)が繰り広げる学園破天荒コメディの第3巻。
 今回は妄想たっぷりの聖母祭ばなしの決着、お助け茉莉花さん一刀両断編などがおさめられています。

○そして、こう思う
 TRPGでハイになっているまま、電車内で読みふけって、笑いまくってしまいました。
 連載中も読んだけれど、ネタが小出しに届く連載版よりも、怒濤の如く迫ってくる単行本は最高ですなぁ。

 比較的、常識人として設定されていたはずのキャラクターも、いっちゃってる主人公たちが絡むとだんだんおかしくなってくる――、もう笑うしかないわけで。

○読んだ理由
 シリーズ読者

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.8kg/体脂肪:24.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年7月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:今日の平塚駅 行き・帰り」です。

次のブログ記事は「聴:ドラマCD まりあ†ほりっく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。