近況:知育玩具おもろいねぇ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:知育玩具おもろいねぇ
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 牛乳有害説なんてものがあります。
 まぁ、要するにこういう極論が出るのは、牛乳は体にいいから飲んで飲んで死ぬまで飲みまくれという風潮がいかんわけです。
 なんでも度を過ぎれば災いに至るというわけで。
 第一、牛さん用の乳がほかの生き物である人間に完璧飲料だという発想のほうがおかしくないですか?

 存在を忌避されかけている酒にしろ、砂糖にしろ、煙草だって適量で我慢できれば、というわけですよね。

■近況:知育玩具おもろいねぇ
 弟夫婦の結婚式1周年を祝うため、帰り際にそごうを徘徊です。

 弟夫婦がほしがりそうなものを現金以外に思いつかなかったので、あきらめて姪っ子におもちゃを送ることにしました。おもちゃもいいものを買おうと思うと、いい値段ですからねぇ。

 トイザらスや電機量販店の玩具売り場にありそうなナショナルブランドものを避け、輸入系の木製、布製おもちゃ売り場を見て回ります。

 ……こりゃ、おもしろいなぁ。お勧め年齢から30歳も上だけれど、自分用にいいかも? なんてものもあります。
 まぁ、そのおもちゃの楽しさを満喫する気力、時間を捻出できそうもないので、諦めましたけれど。

 結局、布製のボール(外皮にチョウチョがついてて、触って遊べたり、中の鈴で遊べる)に決定です。

 ついでに、ナショナルブランドながらもおそろしく心惹かれたこの商品をチョイス。
「なめても安心 赤ちゃん専用 折り込みチラシ」

 ちょうど紙をくちゃくちゃする時期まっただ中なので、これは喜んでもらえるはず……。
 と思って帰って見せてみると、ちょいと普通のチラシよりも小さく、物足りない表情を浮かべられたような。


 そういえば、店員さんが包装に手間取っている様子に、玩具店で包装していた頃の自分を思い出して笑みを浮かべておりました。
 勤務していた玩具店が閉まってから、何年経ったことやら。
 安さよりも、こういう個性あふれる上質の玩具を売ることができれていれば、なんてぼやきつつ。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「紹介されました」をUPしました。
「R&R」誌の公認GM紹介コーナーに掲載されたという話。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年6月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:ベアレン ヴァイツェン(ベアレン醸造所)」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):姫宮さんの中の人5 など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。