視聴:JR東日本 鉄道ファイル別冊1 湘南新宿ライン など

| コメント(1)
■今日の見出し
・視聴:JR東日本 鉄道ファイル別冊1 湘南新宿ライン
・TRPGセッション案内

(今日の一言)
 出かけようと思うと雨。
 不貞寝っぽく昼寝に突入して、目が覚めると雨はやんでいました。
 でも、目当てのお寺さんが閉まってそうな時間になっていたので、明日に延期。

■視聴:JR東日本 鉄道ファイル別冊1 湘南新宿ライン
 昨夏の同人誌即売会で列車の前面からの展望DVDものに出会ってからいくつかの路線の光景を楽しんできました。
 そろそろ市販の作品にも手を出してみようと選んだのが、「湘南新宿ライン」もの。
 私が通勤に使っている駅は湘南新宿ラインの東海道線・高崎線連結ものが通っていますが、このDVDは、横須賀線・宇都宮線連結ものです。大船~池袋間はときどき使いますが、さすがに鎌倉・逗子、小山・小金井には行くことがないのでなかなか見たことのない風景に興味津々なのです。

「JR東日本 鉄道ファイル 別冊1」(DVD) ◆20%OFF!
 いやぁ、北海道の特急ものと違って、駅の間隔が短く、飽きずに見終わることができました。これでも湘南新宿ライン以前の既存路線と比べれば通過駅が増えているのでしょうけれど。

 やはり同人ベースと違って、鉄道会社もかかわっているだけあり、運転手さんの声もクリアに入っています。そのかわり、車内放送は壁越しで小さな声になっていますけれど。

 まぁ、価格分の価値はあるかな。

■TRPGセッション案内
 6月13日(土)にTRPGを企画しております。
 本ブログの方も、よろしければどうぞ。
 詳細は後日、ご案内差し上げます。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.0kg

コメント(1)

TITLE: あっ、日付間違えた
SECRET: 0
PASS:
 6月14日(土)の間違いでした。

 お詫びして訂正申し上げます。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月17日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:オウム裁判傍笑記 など」です。

次のブログ記事は「近況:エアコンの代わりにイーモバイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。