近況:新歓コンパ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:新歓コンパ
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 飲んだ帰りに、ビックマック欲が強まったので、自宅近くのマクドナルドへ。
 味付け変えたのかな~とか思いながら、食べ終わって包みを見ると「メガマック」。
 宣伝用にパッケージにメガマックとあるのかな? と慌ててレシートを覗くとメガマックで打刻してあります。
 ……30分歩いて10分くらいバスに乗ったので、酔いはだいぶ醒めたと思ったんだけれどねぇ。
 そういえば、今日のビックマックはやけに厚いな? とも思ってたんだけれど。

■近況:新歓コンパ
 数年ぶりに母校の大学のゲームサークルの新歓コンパへ。
 ん~、平成生まれがもう入学しているのか……、やってるゲームの提示でTCG遊戯王が出てくるわけです。
 まぁ、コンパといっても女っ気なんてものはないんですけれど。


 とりあえず、アナログゲーム関連のネットショップをやっている先輩からFEAR系しか売れないというぼやきを聞けたのがおもしろかったところ。よく売れて単価高い(1個で確保できる売り上げ高い)というのはFEAR系のいいところなんですなぁ。逆に文庫だと1個の単価低いわりに、安いからといってたくさん売れるか……というと。
 あと、昨今のD&D書籍の外観の良さも話題に。

 くぅ~、私の自作ゲームも、外観考えていかないとねぇ。



 しかしまぁ、コンパでのビンゴ大会ってのは、飲み会での会話促進・誘発に起因しないような代物なのに、採用しているところって多いんだろうねぇ。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「雨 vs. 手提げ袋」をUPしました。
 料理次第で、袋の耐久性って、冒険時、大きな問題になり得そうですね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党:ハッピー・プッチンプリン」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):姫宮さんの中の人2 など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。