通読(コンピュータ関連):Eee PC ハンドブック など

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コンピュータ関連):Eee PC ハンドブック
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 今日のメインは何はともあれ、http://www.arclight.co.jp/jgc/ ゲームイベント「JGC2008」の申込。
 まぁ、値段分楽しんでこれるかというと、悩ましいのですが。
 でも、その分、「元採るぞっ」とがんばって楽しもうとするわけで、変に熱意が籠もったりしちゃったり。

■最近の通読

「Eee PC ハンドブック」Windowsモデル対応版
著:鈴木雅博/刊:秀和システム/資料度:★★★★☆/2008年4月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 ちっこいわりに、そんなに高くないという Eee PC を使いこなすためのチップス満載の本。
「ASUSTeK Eee PC 4G-X ギャラクシーブラック」←こういうパソコン

○ここが素敵
 windows の更新ファイルだけでメインディスクの容量が足りなくなって焦る浅学者のため、丁寧に語られている書物です。

○そして、こう思う
 この本のおかげで、どうにか Eee PC を部屋の片隅に埋没させずに使えそうです。
 やはりメインディスク4GBという環境は、OSも放り込まれていることを考えると、浅学者には使いこなしがたいもんですねぇ。

○読んだ理由
 ディスク残量が厳しくて悩んだのですっ!

○関連サイト
「x-gadget」
 著者サイト

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「もちろんJGC申し込みましたとも」をUPしました。
 職場で申し込む余裕がなかったときのために、帰り道で申込をするためのパソコンを持って出勤していました。
 もちろん持ち歩いていたのは、Eee PC です。
 下手なTRPGのルールブックよりも薄くて軽いんですからねぇ~。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.9kg
 外した腹巻き一枚分軽くなりました。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月21日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(軽め):姫宮さんの中の人 など」です。

次のブログ記事は「通読:その食べ方が死を招く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。