通読(コミック):会長はメイド様!(第5巻)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):会長はメイド様!(第5巻)

(今日の一言)
 なんだかやたらだるい一日でした。
 GWの疲れが出たというよりも……、昨晩寝る前にアイスをつまみに日本酒飲んだのが効いたというべきでしょうか。

■今日の通読

「会長はメイド様!」(第5巻)
著:藤原ヒロ/刊:白泉社・花とゆめcomics/満足度:★★★★☆/2008年5月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 生活苦にあえぐ女性生徒会長が、メイド喫茶にて内緒で働くことによるトラブルを描いた作品。
 まぁ、ツンデレ会長と超人・碓氷のラブコメがメインの漫画です。

○気になるフレーズ
(182頁)「第24話」
〈…まったく
  ズルいよね 鮎沢は〉


 負傷した超人・碓氷が、珍・介抱/お見舞いにきた会長・鮎沢に告げた一言です。
 介抱に来たはずなのに、失敗続きの自分を会長がわびます。そんな素の姿を見せる会長に、碓氷はあらためて惚れ直した――ツンデレ会長のいわゆるデレモード発動といった空間が描かれているというと今時で軽い雰囲気ですが。
 深い信頼関係に支えられているということは痛いほど伝わってくる場面です。

○そして、こう思う
 本巻の見所は、幸村&叶コンビのさりげない存在感です。
 叶の以前の悪役っぷりはどこへ? という幸村のけなげ空間に浄化された姿がなんとも香ばしいのです。

○読んだ理由
 シリーズファン。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月 7日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(軽め):ぷいぷい8!」です。

次のブログ記事は「通読:文蔵(2008.5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。