通読(軽め):小説 ながされて藍蘭島2 など

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(軽め):小説 ながされて藍蘭島2
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 昨日の20時間睡眠のおかげで熱っぽさは払拭され、咳もぼちぼちに。
 ぼちぼちなので、緊張したり気温変動を伴う移動(部屋規模の移動含む)で空っ咳が出たりするんですけれど。こればかりは花粉症が弱まり、痰になる鼻水の供給が止まらない限りは完治しないんです……。
 とはいえ、咳の音を聞く人にとっては理解しにくいでしょうけれど。

■昨日の通読

「小説 ながされて藍蘭島2」恋しくて
原作:藤代健/著:霧海正悟/刊:スクウェア・エニックス・Comic novels/満足度:★★☆☆☆/2007年3月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 藍蘭島を突如襲った「甘味消失事件」。その謎を巡り、主人公・行人たちは独眼竜なる存在と対立することに! ――「恋しくて」
 もう一つは、すずとあやねのアンニュイな夜を描く短編「ふたりきりって」も収録。

○そして、こう思う
 ギャグ、ラブコメ調のコミックのノベライズ(小説風読み物を仕立てること)は難しいと感じながら読んだ一冊。そんなことを感じながら読んでいたせいか、いまいちリズムに乗れず結局、作業のように感じられた読書でした。
 原作のキャラへの魅力だけで読み続けたといいますか……。
 熱っぽい頭で、布団の中で読むにもものたりないですなぁ。

○読んだ理由
 原作ファンとして。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「面目なし」をUPしました。
「ゲームマーケット2008公式サイト」さんに出展ブース情報:「オニオンワークス」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.1kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:葛根湯は初期の風邪にどうぞ」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):ながされて藍蘭島 パーフェクトガイドブック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。