視聴:SoltyRei DVD-BOXの特典だけ楽しんだ

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:SoltyRei DVD-BOXの特典だけ楽しんだ
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 今日のTRPGでリプレイを録ろうと思っていたデジタルオーディオプレイヤー。
 結局使わなかったので、はじめて動画を放り込んでみました。
 いやぁ、5cm程度の画面でもおもしろく見れるもんですなぁ。
 スピーカーを内蔵してないのは不便だけれど。

■視聴:SoltyRei DVD-BOXの特典だけ楽しんだ
「SoltyRei DVD-BOX」(初回生産限定)

 べらぼうな値段のばら売りDVDに手を出せなかった「SoltyRei」がBOXになったのでついつい購入してしまいました。
 ばら売りのセット品をヤフオクで待とうかと思いましたが、ばら売り限定版の豊富なおまけ(ドラマCDの数々)の魅力よりも値段ということで。

 放映当時は深夜放送を見ることを断念して、GyaOで見ておりました。
 が、後半になるとWindows Media Playerのバージョンがあがり要求スペックがマシンの動画再生能力を超えてしまい、色のおかしい静止画像を紙芝居のように眺めながらラジオドラマのように物語を楽しんでいたもんです。
 その悔しさを思い出すと、ばら売り限定版のおまけよりも、まずは全話をあらためて見直したいという欲望が買ったわけで……。
 って、楽天ダウンロードで各話の視聴権を買うという手もありましたけれど、パソコンのモニターよりもTV(うちのは15インチくらい)画面で見たいじゃないですか。


 それはさておき。

 DVD限定のおまけ話「すれ違うキモチで、想い合うココロで。」と、BOX限定のおまけCD「SoltyReidio~番外編~」だけ、とりあえず楽しんでみました。

>「すれ違うキモチで、想い合うココロで。」
 わりと錯綜するほのぼの話。
 こういうの大好きです。
 かっこつけて大きな話をやらずとも、こういうハートフル路線で全編通してくれると好きだなぁ。
 コミック版「Solty Rei」(こっちはなぜか間にスペース入りで登録されてる)の主人公“赤の淑女”もちょいキャラで登場してて、ちっちゃなクロスオーバーというかシェアードワールド的でほほえましく感じたり。

 この物語のハンター制度を軸にしたゲーム(TRPGならなおさらグッド)展開したら楽しそうなのになぁ。コナミの「スナッチャー」みたいな雰囲気になるかなー?

 メニュー画面から「キャラクターリスト」という項目を選べそうで選べないもどかしさが、豪華限定版ではなく普及版DVD-BOXという感じを醸し出してくれてます……。

>「SoltyReidio~番外編~」
 数年ぶり(2年くらい?)だというのに、相変わらずのこわれっぷりです。
 なんでこんなに、下ネタに走りたがるかなー。
 電車のなかで身悶えして笑ってました。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「アポ取り難し」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.3kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年3月 2日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(TRPG):旅する大樹とかわいい剣」です。

次のブログ記事は「夕食:菱餅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。