通読(軽め):バカとテストと召喚獣2

| コメント(1)
■今日の見出し
・通読(軽め):バカとテストと召喚獣2

(今日の一言)
 なんとなくgoo辞書で「くんずほぐれつ」を検索。
 ……出てくるもんですなぁ、さすが三省堂の「大辞林 第二版」。
 この辞書サービスのおかげで、自宅の大辞典「日本語大辞典」(講談社)を数年触ってないけれど。

■最近の通読

「バカとテストと召喚獣2」
著:井上堅二/刊:エンターブレイン・ファミ通文庫/面白度:★★★☆☆/2007年5月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 学園ラブコメ。
 本巻では学園祭を舞台に、ヒロインの転校を防ぐため、主人公たちが召喚大会に、出し物の喫茶店の成功を目指すのです。

○そして、こう思う
 1巻目にもましてパワフルな第2巻でした。
 やはりオールラウンドなキャラクターよりも、どこかとんがったキャラクターのほうが魅力的に描きやすいもの――そんなことを思うのでした。
 いやぁ、寝る前に数頁読むつもりが徹夜で読んでしまったくらいおもしろかったですよ。
 脳内で具体的な印象として残るたぐいのおもしろさではなく、瞬発的なおもしろさでしたけれど。

○読んだ理由
 ネット上での評判が高かったから。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.1kg

コメント(1)

TITLE: goo和英辞典には
SECRET: 0
PASS:
 載ってませんでした。残念。(←確かめようとして辞書の種類を間違えたオロカモノ)

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年3月30日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(TRPG):ノエルと白馬の王子 など」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):バカとテストと召喚獣3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。