昼食:天そば

| コメント(0)
■今日の見出し
・昼食:天そば
鑑賞:春風亭小朝独演会

(今日の一言)
 昨晩は学生時代のゲーム仲間と飲んでからゲーム。
 この辺りは、別ブログの「ボードゲーム:郵便馬車とかすごろくや」をどうぞ。
 ……雪は心的にまいったけれどねぇ。

■昼食:天そば(浅野屋)
 今日は落語を聞く日。
 ということで、そば。
 今年は落語を聞く前にそばを食べることにしているのです。

 落語を聞く前となると、やはり立ち食いそば屋で威勢よく食べたいものですが、ちょいと椅子に座りたくなったので、会場近くのそれっぽいそば屋へ。

 中に入ると、1時間待たされて文句を漏らす団体さん。外国出身っぽい店員さんが料理場に注文をあげ忘れたようです……。店内はそんなに混んでいるわけじゃないし、腹たてる前に注文の催促すべきじゃないのかな、とか思いつつ、団体さんよりも先にもらったそばを食べるのです。
 わたしゃ、逆に長時間、店に居座れてラッキーみたいに思うけれどねぇ。一人で入ってるときは。他の人と入っているときは他の人の時間を奪うことになるのでかえって焦るけれど。

080210 天ぷらそば

 最初に見たときびっくりです。
 天ぷら一本です。
 1000円超の価格を考えると、初見の店で天ぷらそばを頼むのはミスだったと痛感。
 衣の中の海老が思ったよりは大きかったので、少し救われた気がしましたが、それでも割高感はいなめなかったり。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:出先で測定せず

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年2月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PS2:「ひぐらしのなく頃に 祭」やっとおしまい」です。

次のブログ記事は「鑑賞:春風亭小朝独演会2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。