近況:冬コミでもらったチラシ処分

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:冬コミでもらったチラシ処分

(今日の一言)
 マスコミがあまりにチョコチョコ騒ぐので、ついつい帰りにピーナッツチョコ255g(でん六)を買ってしまいました。
 しかし、買って数秒後に少し後悔です。
 でん六は豆菓子メーカーであって、チョコ菓子メーカーではありません。
 つまり、チョコ菓子は決して得意分野というわけではないわけで……、チョコがちょいとしつこい味わいの上に、歯にこびりつきやすい食感なのです。
 しつこいうえに、こびりついてくる――なんだか誰かを見るような気になってくるのでした。

■近況:冬コミでもらったチラシ処分
 夏コミ申込を機会に、冬コミのサークルスペースに積まれていたチラシの処分です。
 各者せっかく作った代物です。チラシといえどもコミケに顔を出した創作物です。そのまま捨ててしまっては、もったいないのです。
 というわけで、表紙だけでも目を通してから捨てることに……。
 結局2時間近くかかってしまいました。
 でも、業者さんたちの熱意が伝わってきて、ちょっとだけ心が熱くなりました。
 ……当日会場で食べた自家製おにぎりを包んでいたアルミホイルが出てきたときはびっくりしたけれど。これが夏コミで食べた残骸だったら、袋の中は悲惨なことになっていただろうけれど、冬でよかったのです。

 同人サークルに、コンテンツのダウンロード販売サイトの勧誘も増えてきたねー。

 やっぱり、印刷会社は(DTPや印刷が)気に入った同人誌の使っている会社のwebサイトを見て決めることになりそうです。チラシではなく。
 もっとも、うちはまだまだ印刷会社を使うほどの作品はできないんだけれどね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg
 体重計上でのポーズで0.3kgも変わるんじゃ、この程度の増減に一喜一憂してる自分がむなしいのです。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年2月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:木久扇のチャンバラスターうんちく塾」です。

次のブログ記事は「晩酌:ベアレン チョコレートスタウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。