晩酌:ベアレン チョコレートスタウト

| コメント(0)
■今日の見出し
・晩酌:ベアレン チョコレートスタウト

(今日の一言)
 朝。通勤のバス内にて、紙袋にどっさりとリボン付の箱を放り込んだ女性を見かけました。
 ……ほんとに義理チョコをくばりまくる女性っているみたいですね。

■晩酌:ベアレン チョコレートスタウト
 同居家族に義妹と姪が加わったおかげで、家族チョコが増えました。
 というわけで例年よりもチョコが1つ増えたのです。
 ……理想ならばもう一つもらえれば、なんて夢見てましたが、まだまだそこまでたどりつけませんなぁ(自嘲)。

 さて。
 大人のバレンタインといえば、やはりチョコ風味ビール。
 ということで、ベアレン醸造所さんのチョコレートスタウトを久々に飲むのです。
ベアレン チョコレートスタウト 330ml (1本単位)

 1ヶ月前(醸造したばかり)に開けたときよりは、チョコフレーバーが強くなっています。が、チョコレートの食べかすが口の中に残った状況ではちょいと弱いフレーバーです。
 こりゃぁ、もうちょっと寝かしたほうがいいかもしれませんねぇ。

 とうぶん、ベアレンさんのは入手しがたいので、少しずつのんびり楽しむといたしましょう。常温保存で半年持ちますし、その後も熟成を楽しめるビールですしね。

 ……そのあいだに、他者のチョコレートスタウトも試してみたいとか思っているとかいないとか。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.9kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年2月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:冬コミでもらったチラシ処分」です。

次のブログ記事は「通読:文蔵(2008.2) など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。