近況:トレック見ながら帳簿いじり

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:トレック見ながら帳簿いじり

(今日の一言)
 TRPGってのは、人員調整がやっかいなもんです。
 昨今のTRPGで、人員調整をやったPLさんに経験点ボーナスがあるのも納得です。
 ……GMがやった場合のボーナスは何かないんかい?
 いや、ね、GMが一番TRPGに熱意がある場合が多いから人員調整をやる羽目になるってのはわかっているんだけれどね……。

■近況:トレック見ながら帳簿いじり
 2年くらい帳簿(小遣い帳に毛が生えたレベル、家計簿まではいかない)をいじっておかなかったおかげで、自分の懐具合の把握がいまいちよくわからない状態に……。おまけに税金の催促まできちゃったり……、払込用紙が室内で行方不明になっていたのよねぇ。
 というわけで、今月は帳簿いじりを重点課題に掲げております。

 今日はDVD「スタートレック・ベスト・エピソード」をディスプレイ横のTV画面に流しながら、帳簿いじりです。
 うんうん、ピカード艦長、データに、ドクター、やっぱりいいキャラクターたちです。たまらんなぁ。
 ……お金もね。

 とりあえず、今月は財政面を皮切りにいろいろ現状把握を目指す月なのです。上を目指すためにも、現状を把握しておくことは重要なのです。
 ここのところ、焦って先走ってばかりでしたが、足場固めがいまいちで立ち止まる羽目によく陥ってましたからねぇ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年2月17日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:夢の話 二連」です。

次のブログ記事は「昼食:熟辛豚キムチ焼そば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。