夕食:生湯葉とよもぎ豆腐(呉雪)

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕食:生湯葉とよもぎ豆腐(呉雪)

(今日の一言)
 むむぅ、ネットオークション約云十回にして、ついに微妙な気配。
 出展者はショップさんだというのに、送金後の反応がありゃしない。

■夕食:生湯葉とよもぎ豆腐(呉雪)
080220 生湯葉とよもぎ豆腐

 どうにも肩凝りにはじまり、各関節があやしくなってきました。
 そんなことを思いながら、駅ビル地下に迷い込みました。

 そこで気づくのでした。
 今年はぜんぜん豆腐を食べていない……と。
 というわけで、お気に入りの豆腐屋「呉雪」さんで、売り出しの生湯葉と、季節もののよもぎ豆腐を購入です。
 おかずにはしにくい風味ですが、単品としてみると、実に快い味わいでした。
 もう、米ではなくこれらを主食にしたいくらいです。
 ……主食にするには少々お高いのですけれど。

 さて、豆腐で満足した後は、早寝することにしましょう。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年2月20日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイト紹介(ボードゲーム):ルール和訳の網」です。

次のブログ記事は「近況:乳酸菌?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。