通読:蛇民の兵団

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:蛇民の兵団
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 年末年始で一番だらだらした一日。
 この日にもいろいろとやりたいことを入れておいたのですが、気力体力が続かなかった模様……。そんななかで解雇される夢見ちゃったり(汗)。これって初夢?

■最近の通読

「蛇民の兵団」
著:ディヴィド・エディングス&リー・エディングス/訳:宇佐川晶子/刊:早川書房・ハヤカワ文庫FT/満足度:★★★★☆/2007年12月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 ドラル国の統べる神々は、国中央の砂漠に巣くうヴラーなるものの脅威に対抗するため、四方の大陸から猛者どもを雇い入れ、招き寄せた。
 本巻ではドラル国南西部のゼラーナ治める地での戦いが描かれる。

○ここが素敵
 各登場人物の微妙なやりとりがなんともいえない味わいを醸し出しているのです。

○そして、こう思う
 いまのところ敵陣営の描写全くなしで、主人公側陣営のまったり雰囲気がただひたすら描かれています。
 この雰囲気が好きなんですけれどねぇ。

○読んだ理由
 作者のファン。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:82.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年1月 3日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「観劇:美(ちゅ)ら島伝説~暴れん坊将軍スペシャルII~」です。

次のブログ記事は「近況:仕事始め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。