買い物:デュアルショック3

| コメント(0)
■今日の見出し
・買い物:デュアルショック3

(今日の一言)
 出してなかった人から年賀状を元旦にもらったので返事を出したら、その人からまた到着。
 私に出した記憶(記録?)がなかったのかな。

■買い物:デュアルショック3
 ちょいと気持ちのコントロールができない感じなので、気晴らしがてらA4コピー用紙を求めてヨドバシカメラへ。
 ゲーム売り場から覗くことにしました。
 「Railfan 台湾高鉄」が4000円台ならば買おうかな~と思っていたものの、5200円くらい。
【PS3】Railfan 台湾高鉄
 ネット通販と比べれば10%のヨドバシポイントがつくから、ネット価格と近い価格帯と見ることもできるのでしょうけれど、実際のところ、ポイントは所詮ポイントですからねぇ。
 で、ぐるぐる眺めていたら、突然デュアルショック3を手に取っていました。
PS3 ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) セラミック・ホワイト

 なんというか、急に元コントローラ屋の血が目覚めたということでしょうか?
 ゲームソフト1本買えそうな価格のコントローラを買う自分と、コントローラに負けてしまうゲームソフト群に情けなさを感じながら、レジへ並ぶのでした。

 そのあと、非常用懐中電灯の電池が切れていたので、エネロープ単三電池、同電池を単二電池で使うためのスペーサーを購入。単二電池用の充電池を買いますことを考えれば、こっちのほうが安いのです。
単2サイズ対応スペーサー2個パックエネループ(eneloop) NCS-TG2-2BPエネループ製品は10個まで...
10,500円以上のご注文で送料無料SANYO 充電式ニッケル水素電池「eneloop」(単3形) HR-3UTG-4BP

 それからコピー用紙売り場で、原油高などの影響で昨年秋に値上げしたという事実にげんなりするのでした。
 200円で買うつもりだった紙に350円もとられると、たいした額ではないものの、なんだかげんなり感が。


 さて、帰宅してからデュアルショック3と、ノーマルコントローラのシリウスくんを持ち比べてみます。
 ……やっぱり、振動用モーターが入っただけあって、デュアルショック3のほうが重いですなぁ。やっぱり普段はシリウスくんを使うことにしましょう。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.9kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年1月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボードゲーム:タブラの狼」です。

次のブログ記事は「晩酌:チョコレートスタウト到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。