晩酌:大久保~新大久保

| コメント(0)
■今日の見出し
・晩酌:大久保~新大久保

(今日の一言)
 急な飲みにも合流してくれる友人がいるってのはありがたいのです。
 でも、品川と津田沼を勘違いされると……。

■晩酌:大久保~新大久保
来週の師匠筋の新年会の店を探しに、新大久保に。

2軒まわって、辛さに弱くなったことを痛感させられるのでした。
- - - - - - - - - - - - - 上の3行は、更新日時 2008/01/19 1:40:52 AM

 仕事を終え、なんだかんだで飲み始めは20時。
 新大久保まで来たのに、選んだ一軒目は、無難なお店です。この店に至るまでに、2、3人規模だと入ってみたそうなちっちゃな店を視界に入れつつ。
 飲みながら、入ったことがあるようなデジャブに襲われながら、1時間超で、友人を更に加えて2軒目へ。

 新大久保といえば、やっぱり民族料理。
 韓国料理屋の焼き肉にもおそろしく惹かれますが、なにはともあれタイ料理へ。
080118 タイ料理
 金銀メッキの重量感あふれる箸、フォーク、スプーンが豪奢なイメージで楽しめるおもしろい店でした。トイレに、ひこまろさんの色紙もありましたし。
 東南アジアのビールを楽しみながら、たいてい何を頼んでも出てくる辛い料理で楽しめるお店さんでした。
 12時までやってる素敵空間でした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.1kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年1月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:イオンナズン?」です。

次のブログ記事は「昼食:浅間セット(上野駅近くのめん処)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。