甘党万歳:かぼちゃのタルト

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:かぼちゃのタルト

(今日の一言)
 缶チューハイのちっちゃな300mlを軽く飲んだだけだというのに、30分間もうたたねしてしまいました。
 夜型から昼型に移行する際は、潜在的に眠気が溜まっているんですねぇ。

■甘党万歳:かぼちゃのタルト
080128 かぼちゃのタルト(ドトール)080128 かぼちゃのタルト(ドトール)

 そういえば、年明けてからケーキらしいケーキを食べてないような気がしたので、帰宅用バスに並ぶ人の列の長さに辟易したついでに、食べることを決意。

 パンプキンの名を冠した安っぽい菓子とは違い、落ち着いた抑えめの甘さが一瞬、寂しさを感じさせるものの、これはこれでなかなか食べ応えがあります。
 真ん中の層はかぼちゃプリンといった感じで、これが落ち着きの源のようです。
 最深部のタルト層は、ほかの層を噛む勢いのままで噛みきれるような柔らかめの生地ですが、柔らかすぎるというわけでもなく、これまたなかなかです。

 総合評価は★★★☆☆といったところ。

(関連リンク)
「スイーツメニュー」ドトールコーヒー

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年1月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:「『メルマガ』成功のルール」」です。

次のブログ記事は「雑談:楽天、定期購入などを追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。